<活動報告2017.10.11>ともしびプロジェクト札幌支部*032
前回のご報告021回目でしたので、随分とアップしておりませんでした。
そして、こちらのホームページも昨年の更新でストップしておりました。(今後はOWNDサイトにまとめます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします)
ストップはしておりましたが、毎月11日の活動は継続しています。
本日は、北区新琴似 浄土宗開運寺さまにて、写経・法要・法話を行いました。
※ 開運寺様とは「ともしびプロジェクト」を通じてご縁を頂きました。この日は、どの宗教・宗派に限らずお集まり頂いております。法要・法話は会場である「浄土宗」のお作法に合わせて行います。
約一時間の写経は、あっという間でした。
写経についての、親切な説明書きがありますので、初めての方でも大丈夫ですよ!
終わった後には、ご住職様が珈琲を入れて下さいました。
そのお心遣いに感謝いたします。
一息ついて、法話・法要。
(この部分の画像はありません。)
ご住職さまの話の中で、心に残ったことがありますので、言葉を変えてシェアいたします。
皆さまへの問いかけとして!!
「お迎え」と聴いてどなたの顔を思い浮かべますか?
年代によって、思い浮かべる顔は違うと思います。それでも、どの年代にとっても嬉しいはずです。
皆さまが思い浮かべた「お迎え」をしてくれる(する)相手の顔は、きっと大切な人であり、皆さまにとって「安心感」を与えて下さる人でしょう。
私たちにできることとして、一日の終わりは、誰かを想う・想われることに対して「ありがとう」と感謝したいものですね。
ご住職様、本日お越し頂きました皆さま、また支部に画像を送って下さった皆さま、ありがとうございました。
東日本大震災を忘れないをカタチに
ともしびプロジェクト札幌支部
0コメント